So-net無料ブログ作成

揚げたてコロッケ美味しいよ(o⌒∇⌒o)♪ [料理]

久しぶりに手作りコロッケ作ったよ~[かわいい]


IMG_20170530_012919.jpg

パン粉は食パンを細かく刻んだものを使用しました。
ちょっとゴツゴツした外観です。
炒めた挽き肉と玉葱たっぷりの揚げたてコロッケ[黒ハート]
付け合わせのトマトは手作りのフレンチドレッシングて合えて、グリーンサラダにかけると美味しい。


IMG_20170530_012814.jpg

ソースをかけていただきます!
・・・揚げたての手作りコロッケには神が宿るんじゃないだろうか[猫][ハートたち(複数ハート)]
八百万の神の中にコロッケの神はいるんでしょうか。
モノマネも得意な・・・(以下略)
これにタルタルソース添えても美味しいよね~♪
今度はタルタルソースも手作りしよう。
ほうれん草の胡麻和えも作ったんだけど撮影し損ねた・・・
いやもうお腹空いてたんです(笑)
コロッケ割って中を撮影するのもそっちのけで美味しくいただいた。ふふ(ФωФ)

形とか見た目はへっぽこなんですけど、味はそこそこ美味しいのが救いだね[黒ハート]
ほくほく旨い♪


揚げてないコロッケがまだ残ってるので、コロッケパン作ろうかな~(///∇///)
芋好きなサシャに捧げるコロッケパァン!!作るか。

IMG_20170416_030805.jpg

いつ見ても幸せそう[ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:グルメ・料理