So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ進撃の巨人season2 30話 『ヒストリア』の感想!(´;ω;`)神回 [進撃の巨人]

アニメ進撃の巨人season2も5話目です!
今週はついにあの!クリスタとユミルの神シーンが来ました![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]


IMG_20170430_071310.jpg


雪山訓練のシーン好きですよ。
相変わらず作画のクオリティ高いです!

279b3620-s.jpg

すごい寒そう{{ (>_<) }}
最後尾の班が帰還したにも関わらず、クリスタ、ユミル、ダズの姿は見えず。

e23fba48-s.jpg

ユミルの言ってることは辛辣ですが、痛いところ突いてます。
なぜクリスタが人に褒められるような死に方を望んでいるのか、もう少し話が進むと明らかになります。
人に褒められるような生き方ではなく、死に方ってところが本当に切ないです。
この時のクリスタには、どうやっても自分の命が大切な物だとは思えなかったんでしょうね(´;ω;`)

何故ユミルがクリスタを追うように兵団入りしたのか。
クリスタが言う「私と友達になりたかったの?」ってのも、ユミルは否定していますけど結構図星なんじゃないでしょうか。
勿論、他の打算的な感情が一切ないとも言えませんけど[猫]
自分と同じような境遇で育った同じような痛みを抱えている者に興味がわくのは、自然な感情だと思います。

この頃のクリスタに対しての個人的な見解ですが、好かれたいから、必要とされたいから、嫌われたくないから・・・と他者に献身的に優しく振舞うのは偽善で、恥ずべき行為だと言う人もいますよね。
私はそういう考えが間違っているとも思わないです。
でも、その偽りと思える優しさですらも、誰かの救いになることって有るんですよ。
ユミルも救われた一人なんだと思います。

c70c44df-s.jpg


クリスタ・・・私もだ
自分なんて生まれてこなければ良かったと思ってた
ただ存在するだけで世界に憎まれたんだ
私は大勢の幸せのために死んであげた
でもその時に心から願ったことがある
もし生まれ変わることが出来たなら
今度は自分の為に生きたいと!

諫山節炸裂![黒ハート]
ユミル役の藤田咲さんの演技、素晴らしいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

今まで巨人化出来ることを隠していたユミルの目的は何なんだと、訝しげに見ているライナー、ベルトルト、コニー。
でもクリスタは何時もユミルの傍にいて彼女を見てきた。
巨人化できることが周囲にバレたら、厄介なことになるなんて分かりきったことですが、それよりも大事な事の為に正体を明かしたのだと。
皆を救うために。
今度こそは自分の為に生きたいと願ったユミルだけれど、結局はまた皆のためにその身を捧げるような人なんだよ。
優しいんだよユミルはこんちくしょう!・゜・(ノД`)・゜・

x240-bBH.png

善戦するも多勢に無勢で巨人たちに追い込まれるユミル。
塔が壊れんのを避けるために自ら手を離すって!
もうどんだけだよユミル!!・゜・(ノД`)・゜・


anime30christa-min.png

死ぬなユミル!こんな所で死ぬな!
何良い子ぶってんだよバカ!
そんなにカッコよく死にたいのかこのアホが!
今更天国にでも行けると思ってんのか!
自分のために生きろよ!
こんな塔を守って死ぬくらいなら
もうこんなもん、ぶっ壊せーーー!!

93a4a424-s.jpg

いやもうクリスタ役の三上枝織さんも最高!素晴らしい![ハートたち(複数ハート)]


c902050d.jpg

この巨人ユミルが移動して塔を崩す動きも最高ですね!


08dcfe9c-s.jpg

イイぞユミル!!

ああもう、はっちゃけクリスタ最高!![ハートたち(複数ハート)]
ミニスカの鉄壁度も最高! ←!?

巨人ユミルの
イキタカ ツカアレ
も聴けて大満足です!
これも藤田さんが演じてるんですよね?

そしてコニーの
おいブス!早くトドメ刺せよ!!

こらコニー!女の子にブスとか言うんじゃありません!!(笑)
バカとかブスとか、姉と弟の容赦ない言い合いみたいで微笑ましい。
ほっこり(*´∀`*)


絶体絶命のクリスタと巨人ユミルですが・・・


bf50af26.jpg

ミカサ!マジでヒーロー!![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
見返りミカサ、流石にアッカーマン!

それに対してエレンの「やった!!討伐数1!!」

images.jpg

の後のこれが・・・

9fd44e69-s.jpg

「バカ野郎!下がってろって言ってんだろエレン!!」
とか言われて
「はい!スミマセン!」シュン・・・(´・ω・`)
っとなってるエレン可愛いーーーー!!![ハートたち(複数ハート)]
アニメスタッフ、ご馳走様ですーーー!!(笑)[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]
あざーっす!![かわいい]

それにしてもミカサはじめ、調査兵団の立体機動戦は最高ですね!
実戦で培われた一人一人の戦闘力は流石です。
カッコよかった~ヾ(*´∀`*)ノ
本当はエレンもこうやって立体機動で戦うのが夢だったんだよね・・・
凹み顔に萌えてゴメンネ!( ´´ิ∀´ิ` )♪




d4f0f03c-s.jpg

ユミル・・・
私の名前、ヒストリアっていうの・・・

68a54d4c.jpg

ヒストリアに微笑み、目を閉じるユミル。

お互いを思う二人の表情が美しくて・・・
紛れもなく神回でした(´;ω;`)[黒ハート]


ー 待て次週! ー


season2が1クールだと知って残念に思った方も多いと思います。
でも、このクオリティで1クールなら納得な方も多いのではないでしょうか。
本当に脚本、作画、声優さんの演技、主題歌、BGM、どれをとっても満足な出来で素晴らしいと思います。
丁寧に作品を作ってくださっていると思います。
ファンとして有難い限りです(*´∀`*)[かわいい]
次週も楽しみにしています!



共通テーマ:アニメ

発掘!『ダウンタウンのガキ水』ヾ(´∀`ヾ)♪ [お笑い]

我が家の倉庫から又もやこんなものが発掘されました![かわいい]


『ダウンタウンのガキ水』

IMG_20170427_160319.jpg

ラベルの松ちゃんも浜ちゃんも若い!![ハートたち(複数ハート)]

ガキ水は大人気番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』の企画の1つとして1996年に販売された、とんでも飲料です。
ちょっと調べてみたのですが、これは最初から不味い飲み物を目指して作られたネタ飲料で、基本理念は、1.世界一まずいこと。2.安全が保証されていること。3.販売できること。の3つなんだそうです。
値段は一本150円。
販売当時バカ売れしたんだそうですよ。
私は確かコンビニで手に入れたと記憶しています。
だけど怖くて飲めなかったので今現在、未開封品が手元に(笑)
ヘタレだね~(人´ з`*)♪


IMG_20170427_160105.jpg

味は唐辛子入りの激辛ですが、成分が健康的な栄養ドリンクみたいになってる。
不味いけど体に良い。


IMG_20170427_160007.jpg

『お願い』の最後の方が怪しい。


IMG_20170427_160217.jpg

賞味期限はとうの昔に過ぎてます♪
20年モノなので飲んだらエライことになりますよ。
・・・たぶん( ̄ー+ ̄)


この『ガキ水』は現在オークションとかに出すと1000円前後の値段で取引されてるんだそうです。
・・・液体の中に買ったときには無かった怪しげな浮遊物が確認出来ます。
買ったときは確か無色透明だったはずが、20年寝かされたら冷やし飴的な茶色に。
これ開封した途端に爆発しそうな怖さが[猫][黒ハート]

私は売らないで更に30年40年と寝かして熟成させようと思います[ぴかぴか(新しい)]



共通テーマ:お笑い

亀田製菓の『白い風船』が好き( 〃▽〃)♪ [お菓子]

お煎餅やあられでお馴染み、亀田製菓が販売している『白い風船』をご存知でしょうか。

IMG_20170425_082217.jpg

1982年発売の「白い風船」シリーズは、なめらかなクリームをソフトなおせんべいでサンドした、さくさくふわりとした優しいおいしさが特徴のロングセラー商品。

おせんべ自体がソフトだし、クリームに乳酸菌入りだからお腹にも優しそうな感じです。
この『白い風船』も子供の頃から大好きなお菓子なんですよ[猫][ハートたち(複数ハート)]
私は二枚のおせんべを切り離して食べるのが好き♪

『白い風船』シリーズは他にチョコクリーム味と期間限定販売のイチゴクリーム味が有ります。

982542-1.jpg

001.jpg

私はやっぱりミルククリーム味が一番好きなのですが、チョコもイチゴも美味しかった( 〃▽〃)♪
添加物控え目なクリームなのが有り難いです。

亀田製菓のお菓子は『柿の種』、『海苔ピーパック』、『ハッピーターン』なんかも好き~[かわいい]
柿の種の歯応え、味付け、ピーナツの黄金比率はどれを取ってもやっぱ亀田が一番だと思う。


共通テーマ:グルメ・料理

アニメ進撃の巨人season2 第29話 『兵士』の感想! [進撃の巨人]

IMG_20170423_012734.jpg

28話を観て鰊の缶詰がカットされたんじゃないかと心配になりましたが、不要な心配でしたね[かわいい]
丁寧に描写されていました。


12124633-s.jpg

コニーの家に横たわり動けなくなっていた巨人の正体に、薄々気付いてしまっているコニー。
それに対してのユミルのフォローです。
ユミルって優しいですよね。
母親が巨人化しただなんて分かったらコニーがどれだけ苦しむか、慮った上での下ネタです。
ああ・・・ライナーの精神もギリギリな感じでね。


18025895-s.jpg

来ました鰊の缶詰!
ここはニシンの文字についてもライナーの精神が兵士でアレ状態だからなのか。
それとも・・・
壁外と壁中では喋り言葉は同じでも書き文字は違うのか(ゲルガーも酒瓶の文字が読めませんでしたよね)ユミルの生きていた時代の文字が違うのか。
(植民地化されている国では急に言語が変わってしまうことは当たり前に有りますよね。支配者が強制的に変えさせたりするんですけどね(´・д・`)
それともユミルの故郷とライナーたちの故郷は違うのか。
もう少し話が進んでからのベルトルトのセリフ「誰か僕らを見つけてくれ・・・」で、私は完全にあっち方向だと思ってますけど(笑)[猫][ハートたち(複数ハート)]
実際はどうなんでしょうね。
SF展開ではなくても、幼い頃に他国に拉致され、その国の兵士や戦士に強制的にさせられるってのは、悲しいことに珍しい話ではないです。

でもライナーの精神状態がアレだったから・・・で全て説明出来しまったりもするんですけど(ΦωΦ)ふふ。

ユミルの「こりゃいけそうだ、ニシンは好みじゃないが・・・」の後に一瞬の間が有るのも良い演出でした。
アニメはこういった細かい部分の演出が本当に良いですよね[黒ハート]

進撃の巨人は個人の考察が当たるか外れるかも気になる所ではあるのですが、想像する楽しみはそれ以上に有ると思います。


巨人たち.png

ウトガルド城に巨人多数襲来!
木製の扉程度なら余裕で破ってしまう巨人怖い・・・


4fd4bed3-s.jpg

怖い怖い!!

snapshot7.jpg

怖すぎるってぇぇぇ!!

危機一髪なライナーの脳裏に過去の記憶がよぎります。
彼の名前がアニメだとベリックなのかマルセルなのかも気になるところですね。
また違う名前になることも有り得るんだろうか?
原作だと別マガ掲載時にはベリック、コミックス12巻収録時にはマルセルに差し替えられたのですが。
原作者の諫山創先生が仰るには、思うところあって差し替えたとのことです。
これについての私の考えは別マガやアニメの記事なんかで嫌ってほど述べてるので割愛♪ ←!
彼はライナーを庇って喰われたんですね。
この時の彼の本当の気持ちは分かりかねますが、ライナーが欠けたら使命が果たせなくなると考えての行動なのか、単にライナーを友として慕っていたのか・・・(´;ω;`)

原作を最新巻まで読んでいるので、ライナーの精神の切り替わりも今ならよく分かりますね。
ベルトルトの微妙な反応も今なら分かります。


クリスタ.png

105d4fef-s.jpg

「結婚しよ」

コニーを身を挺して庇ったライナーは『兵士』、かつての仲間を喰われた記憶がよぎった時は『戦士』ですが、この「結婚しよ」のライナーは完全に『兵士』ですね。
コニーを庇ったライナーは兵士ではあるのですが、戦士であるマルセルと同じ行動です。
戦士とか兵士の前に、心を持った同じ人間だと私は思います。
そう考えると本当に切ないです・・・


ナナバ.png

ナナバさん(´;ω;`)
ゲルガーを助けるために最後のガスを使い切りました。
ナナバさんの壮絶な最期。
原作には無かった断末魔も嫌いじゃないどころか私は良いと思いましたが・・・
辛い!これは観ていて辛い!・゜・(ノД`)・゜・

ゲルガー.png

ゲルガー(´;ω;`)
最後くらいお酒呑ませてあげたかったよぅ。
何かに酔ってなけりゃ、こんな死と隣り合わせの残酷な世界で戦えないよね。


ユミル.png

「おまえ、胸張って生きろよ・・・」

ここのユミルとクリスタが凄く綺麗で見惚れました。
どうしてこんな風にクリスタが死に急ぐのか、何故ユミルがここまでクリスタの為に行動するのか、彼女たちの生い立ちも既に知っているので更に感動します。
ユミルがコニーの頭をペンッってやるところも好きです。
(コニーは払いのけるけど、なんか姉と弟みたいで可愛いですね。アニメスタッフあざっす![ハートたち(複数ハート)]
普段は毒舌家のユミルですが、本当は辛い経験をした分だけ他人の痛みが分かるような、優しい人なんだと思います。
その人の本質って、死を覚悟した時に現れるものなのかもしれません。


20170422223101701s.jpg

ついに巨人化するユミル!
巨人化する際の骨格に筋肉が付いていく描写が素晴らしいです![ハートたち(複数ハート)]
アニメやっぱ良いな~(((o(*゚▽゚*)o)))


― 待て次週! ―


毎週毎週見どころたっぷりで、最高に滾ります![猫][かわいい]
次週は更に感動的な死闘を繰り広げる巨人ユミルと、はっちゃけヒストリアが見られますね♪
楽しみだ~(*^ω^*)[ハートたち(複数ハート)]



C-BTIE9VoAAbO4Y.jpg

リーネ、ヘ二ング、ナナバ、ゲルガー・・・・
どうか安らかに・・・・





共通テーマ:アニメ

チーズクリームパスタ作ったよ( ゚Д゚)b♪ [料理]

先日の春の嵐で桜が結構散ってしまいましたね~[台風]
お天気は安定しないけれど、お腹は空くのです。
日々のごはんが美味しいのです[猫][かわいい]
最近パスタが手軽に作れて美味しいのでよく作ります。


『無えんせきベーコンとブロッコリーのチーズクリームパスタ』

IMG_20170419_071416.jpg

これは豆乳にチキンブイヨンとチーズを加えて塩コショウで味を整えたクリームソースです♪
具は無えんせきベーコンとブロッコリー、玉ねぎのスライス。
上手に美味しくできました[ハートたち(複数ハート)]
これに卵を足せば普通にカルボナーラになりますね。
クリーム系のパスタ大好き!( 〃▽〃)♪

そしてサラダもたっぷりとね[かわいい]

『スナップえんどうとパプリカのせサラダ』

IMG_20170419_071720.jpg

これは千切りキャベツ、レタスのグリーンサラダに塩ゆでしたスナップえんどう、スライスしたパプリカを乗せました。
私スナップえんどう好きなんですよ~(人´ з`*)♪
塩ゆでしてマヨネーズ付けるだけでも美味しい!
今回は自作のドレッシングをかけて食べました。
市販のドレッシングも十分美味しいですが、最近はよく自分で作ります。
酢、砂糖、味塩胡椒、オリーブオイルだけで簡単に作れちゃう。
これをベースにその他調味料を加えてアレンジしてます。
粉末バジルやペーストバジルを入れたの美味しかった[黒ハート]
マヨネーズと洋辛子を加えてよく撹拌したのも美味しかった。
自分で作るとアレンジが無限に広がる感じで良いですね♪




共通テーマ:グルメ・料理

アニメ進撃の巨人season2 第28話 『南西へ』の感想!(*^ω^*)♪ [進撃の巨人]

IMG_20170416_042119.jpg

season2も3週目!28話の感想です[パンチ]


・・・・ラガコ村へと帰省したコニーの描写が観ていて本当にツライです・・・(´;ω;`)

IMG_20170416_030332.jpg

何時も明るくて元気いっぱいなコニーの涙・・・
破壊された家屋に無人の村。
大事な家族の安否も分からず、消息不明なのです。


IMG_20170416_030244.jpg

表情の演出が良いですね。
何故ベルトルトとライナーで微妙なリアクションの差が有るのか、もう少し話が進むと分かります。
原作で初めて読んだ時にはライナーへ向けられたこの視線が、あんな意味を持っていただなんて、この時点では思いもしませんでしたよ。
分かった後に読み返すと色んな発見が有ります。
アニメも同じ感覚で観ています。

「オ・・・アエリ・・・」

IMG_20170416_030919.jpg

コニーに向けて言葉を発したように思える巨人。
お母さんに似てるって・・・
ライナーが懸命に否定します(´;ω;`)
これですらもライナーの心を蝕んでいったんだろうか。
まさかコニーの村が狙われるとは。


6d8f977e-s.jpg

ナナバさんと共に行動するクリスタとユミルの会話が良いです。
ユミルはクリスタに上位成績10番目を譲った時点で、我が身の安全よりもクリスタの方が大切だったんでしょうかね。
こんな風に自分にすら優しく微笑んでくれるクリスタ。
これがあの名シーンへと繋がるかと思うともう!!(落ち着け)
次回で観られるのかな。

間に挟み込まれた東防衛戦の駐屯兵団。
リコさんとキッツ小鹿ヴェールマン隊長です[黒ハート]
流石駐屯兵団の精鋭!リコさんの立体機動カッコイイわ!( ´艸`)
ハンネスさんも登場しましたが、声優さんが代わりましたね。


8b7e3530-s.jpg

日が暮れ、暗闇の中を壁沿いに探索する南班のゲルガーたち。
ここは原作でも怖かったですけど、恐怖心の描写が素晴らしいですね。
実際に松明の明かりだけで、人喰いの巨人が潜んでるかもしれない闇の中を進みたくないです((((;゚Д゚))))

1ee0d162-s.jpg


反対側から同じように壁沿いを探索してやって来たナナバ班。

・・・壁には穴が空いてない・・・

じゃあ、巨人は一体何処から・・・

ついにナナバ班とゲルガー班は運命の地、ウトガルド城へ来てしまいました(´・ω・`)


場面変わって馬車上のエレンたち。
アルミンの口を塞ぐハンジさん最高!
もごもごしてるアルミンも可愛い[ハートたち(複数ハート)]
リヴァイ兵長の
「出来そうかどうかじゃねえだろ・・・やれ」
( ´´ิ∀´ิ` ) 堪らん!! ←!

それにしてもエレンにのしかかる重圧を思うと、何とも言えない苦い気持ちに。
出来そうとか出来なさそうとか言うことすら許されない。
兎に角やるしかない。
あ~・・・でも結局出来るようになるのはあの事実を知ってしまってからですわな~・・・


7b8a4ad4-s.jpg

ここのニック司祭の描写もツライですね。
言いたいけれど言えない。
ここで物語の鍵を握る少女の存在が明らかに・・・
小柄で可愛い金髪の104期生と言ったらね!あの娘しかいないですね。

ef01534a-s.jpg

やだもう隙有りなクリスタ可愛い!!( ´艸`)
アニメスタッフあざーっす!![黒ハート]



ハンジさんに書類を届けたサシャ!!

IMG_20170416_030805.jpg

蒸したての芋を頬張って幸せそう(*^ω^*)[ハートたち(複数ハート)]

更に芋を与えたいー!!!

アニメスタッフあざーっす!![猫][黒ハート]
なんかもう28話は萌え描写凄まじいです。


そしてウトガルド城のユミルとライナーのニシンの缶詰のシーンですけど・・・・
カットなんてしないよね!?・・・ね!?
たぶん次週で細かい描写が有るんだよね?(°д°)

ついに月明かりを浴びる巨人の群れが襲来です。
ライナーとベルトルトが獣の巨人を見た時の表情も良かった。
この時の二人の気持ちは  キタ━(゚∀゚)━!  って感じでしょうか。
それに気付くコニー。(これがもしアルミンだったら(笑)

立体機動戦を開始するナナバさんとゲルガーたち。
BGMがまた素晴らしいですね。
澤野さんの at'aek ON taitn は大好きな曲です[ハートたち(複数ハート)]

リヴァイ兵長のセリフですけど、原作ではミカサに言っていたセリフをアニメではエレンに対して言ってますね。
この辺りの違いも意味があるものだと私は思っているんですけど・・・
ホントの所どうなんでしょうかね[猫][かわいい]
「今度こそ、しくじるなよ」
勝手に深読みしてしまう私なのでした♪
いやでもまあ、想像するのは自由だしね。 


― 待て次週! ―


season2が放送されてからまた進撃の巨人のサントラとか、主題歌とか聴きまくってるんですけど、やっぱり良いですね。
アニメも毎週名シーンばかりだし滾りますわ!
来週も存分に激って行きましょう[猫][パンチ]


共通テーマ:アニメ

カラッと揚がりましたよチーズカレーパン!.゚+.(・∀・)゚+.゚♪ [料理]

『ウォールマリア・カレー』を作った残りでカレーパン作ったよ[猫][かわいい]

『チーズカレーパン』

IMG_20170414_183651.jpg

こんがりキツネ色に揚がりました~♪
やっぱりカレーを作ったら残り物をリメイクするのは基本ですな。
280グラムの小麦粉で8個のカレーパンを作りました。
今回はチーズも入れてみたので、割って中を見てみましょう[手(パー)]


IMG_20170414_183734.jpg

今回は破裂覚悟で結構パンパンに具を詰めたつもりでしたが、ちょっと控えめな感じですね。
でもやはり揚げたては神がかり的に美味しい!![猫][ハートたち(複数ハート)]
サク!ふわ!熱々とろ~ん♪でした。
チーズが加わると更にまろやかな感じが楽しめます。

今度はピロシキ作ろうかな。
生地を三編みにして揚げて、砂糖をまぶして揚げパンにしても美味しいな。
揚げあんパンとか、クリームパンも良さげ。
揚げずともクリームパンは今度作りたいな~。
豆乳で作ったカスタードクリームと自家製リンゴジャムをギッシリ詰めて焼けば絶対に美味しい(///∇///)

またUMAを襲来させてみるか・・・
なんつって( ̄ー+ ̄)



共通テーマ:グルメ・料理

映画『エンドレス・フィアー』を観ました(*゚Д゚*) [映画]

桜も見頃で春ですね~♪
でもまだ朝夕は寒いので、風邪引かないようにね[かわいい]


51D6WtukJhL._SY400_.jpg

『エンドレス・フィアー』
2013年アメリカ製作 アンソニー・ピアース監督作品 94分
出演: ウナ・ジョー・ブレイド, マイケル・マドセン, ハンク・カートライト

空前絶後の超絶怒濤のピンサイコ!
その名もジャスティス!!イエーイ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノなあらすじどうぞ[手(パー)]

薬物所持と育児放棄の疑いで裁判を控えていたリンダはある夜、1台の車に連れ去られ森の奥に置き去りにされてしまう。首輪で繋がれ逃げ出す事もできずにいると、土に刺さった1本のパイプから女性の声が聞こえて来る。リリーと名乗るその女性は、棺桶に入れられ土の中に埋められているのだとリンダに告げる。そして他のパイプからも、同じく誘拐され埋められた者達の声が聞こえて来るのだった。


それでは感想です。
この作品は日本で劇場未公開でしたが、レンタルでは観られます。
観た方の感想が真っ二つに割れてしまうような作品なので、劇場未公開なのも致し方ないんでしょうかね。
万人受けはしないと思います。
ですが、私は結構好きな作品です[猫][ハートたち(複数ハート)]

ラスト3分間くらいで一気に種明かしするのですが、その種明かしまでの90分程がかなり質の悪いサスペンスホラーを装っています。
これはもう完全に確信犯ですね。装っています( ´´ิ∀´ิ` ) [ぴかぴか(新しい)]
それだからこそラスト3分が生きてくるというか・・・・
でもこの種明かしが有ったとしても、観た後に気に食わないと感じる方は多いんじゃないでしょうかね。

私はこのラストが好きだし、正直言って泣けて来ました[黒ハート]

この作品はネタバレしちゃうと全く面白くないと思うので、ここまで一切触れてません。
感想が真っ二つに分かれる作品だし、評価もあまり高くないです。
それでも興味持たれた方は、自己責任で観ていただきたい。

これから観るって方は以下からのネタバレは読まないことをお薦めします。











この『エンドレス・フィアー』はマイケル・ダグラス主演の『ゲーム』が好きな方は、結構気に入るんじゃないでしょうか。

th.jpg

『ゲーム』は種明かしするまでも一級のサスペンス映画だと思いますが、種明かした後ですらも一級の作品だと思います。
この作品には及ばないまでも、『エンドレス・フィアー』は系統的にはこんな感じですかね[黒ハート]
M・ナイト・シャマラン監督の作品が好きな方も、意外と好きなんじゃないかな。

ヒロインのリンダはドラッグ中毒なので、正常な判断力を失い、それ故に幼い我が子二人を育児放棄してぞんざいに扱います。

yjimage-13.jpeg

子供が欲しいとねだった安い品物ですらも我慢させ、自分の薬代に使う有様。
このままでは子供の命も自分の命ですらも危うい状態です。
麻薬に溺れて悲惨な生活をしている姿を細かく描写しているので、これこそが作品として伝えたい部分なんだろうなと感じました。

yjimage-9.jpeg

私は幸いなことにドラッグが簡単には手に入らないような環境で育って来たのですが、そんな私にもドラッグは安易に手を出してはいけない物だと伝わってきます。
ここまでの常習的な中毒患者になってしまうと、半端な更生プログラムじゃ再犯率はかなり高いのでしょうね。
正直私には専門知識は皆無ですし、ヒロインのリンダが受けた行為は手荒な方法であると思います。
それでもリンダが「今生きていられて本当に良かった」と、心の底から思えるような怖い体験をさせるのって、心理学的にも有効なのかもしれないと思いました。
ラスト3分の種明かしでも新聞記事として出てきますけど、統計が出てたりするんでしょうかね。
実際に誘拐された経験のある麻薬中毒患者の生存率は高いのでしょうか。

yjimage-10.jpeg


薬がある程度抜けて正常な思考が出来るようになったリンダが、次第に自分の命も子供たちの命も大切だと気付き、引き離された我が子への愛情を思い出す辺りの描写も良かったです。

何といってもラスト3分ですよ。
まさか只のサイコ野郎だと思ってたジャスティスの正体が・・・・(´;ω;`)

yjimage-12.jpeg

実際に人ひとりの命や人生を救うのって大変なことだし、成し遂げようとすると並大抵の労力ではないですね。
多くの人の親身な手助けが要るんだと思います。
一人の中毒患者の更生の為に、多くの人たちが親身になって取り組む姿に感動しました。
ラスト3分間に全てが凝縮されています。

サスペンスホラーだと思って観ると今一つどころの話じゃない作品なのですが、麻薬中毒患者の更生や人生の再生物語として観ると、この作品はかなりの良作だと思います。
タイトルの『Endless fear』の意味も、ラストではガラッと変わります。
私はラスト3分間でそう思いました[かわいい]

それにしてもマイケル・マドセンの思わせぶりな使い方が最高でした![猫][かわいい]



共通テーマ:映画

進撃の巨人『ウォールマリアカレー』作ったよ( 〃▽〃)♪ [進撃の巨人]

アニメイトと進撃の巨人がコラボするとのことで、近々アニメイトカフェで進撃の巨人コラボメニューが販売されます[るんるん]


IMG_20170411_162714.jpg

会場は東京池袋と宮城仙台の二ヶ所のみ!
なんてこったい!
おいおい、神も仏もないってのかいマイキー!ヽ(´A`)ノ(誰?)
そんな傷心な私がコラボメニューを、見よう見まねで作ってみたよ[かわいい]


『進撃の巨人ウォールマリアカレー』

IMG_20170411_153702.jpg

これは普通のカレーで簡単に作れます。
リンゴとハチミツとろーりとけてる系の中辛♪
ライスは焼き菓子の型があるなら、それを利用しても良いと思います。
今回私は小さめのどんぶりの中心に綺麗に洗った瓶を置いて、周りにライスを詰めてドーナツ状に型どりました[黒ハート]
ブロッコリーは巨大樹の森、赤と黄のパプリカは巨人をイメージしてます。
塩ゆででもマリネでも良いな。
これは進撃の巨人ファンサイト『みん撃』で募集したメニューなんだそうです♪(ナイスアイデア!)
アニメイトカフェで食べると1200円とかしますけど、家で作れば原価300円もしません!
遠方にお住まいで「行けねーよ!キャシー!( ;∀;)」(だから誰?)という方は、自分家で作っちゃえば良いんじゃん![ハートたち(複数ハート)]

まあ、限定グッズや景品なんかは手に入りませんけどね。(酷)

cb1027b77630a19a25fa051c637eafc7.png

メイン、デザート、ドリンクを頼めば余裕で2000円越えるので、折角行くなら貰っとこ。


IMG_20170411_162637.jpg

チャレンジメニューとか楽しそう。
巨中のエレンは絶対に成功出来ない(ФωФ)♪
ステッカーは両方欲しくなっちゃいますね。
限定グッズのイースターバニーな進撃キャラも可愛い![ハートたち(複数ハート)]
うさ耳たまらん!


アニメイトカフェ URL ↓

https://cafe.animate.co.jp/event/11614/


他にも自分で作れそうなメニューが多々有るので、皆さんも作っちゃいましょう(^ω^)♪
エレンのハンバーグとシチュー、ジャンのオムオムなんかは家庭で簡単に作れるな。
パアン!!(ミニラウゲンロール)は確か重曹液にパン生地を浸ければ作れるんですよね。
アルミンのクレームブリュレとかもよいね。
これ海を思わせるようなゼリーでやっても綺麗だろうな~♪
ベルトルトの取り敢えずホットコーヒー(笑)

なんて夢が広がる進撃メニューです(///∇///)[かわいい]
アニメイトカフェに行ける方は楽しんできてください~♪
予約制なのでご注意くださいね。



共通テーマ:グルメ・料理

アニメ進撃の巨人season2 第27話 『ただいま』の感想!(*´∀`*)♪ [進撃の巨人]

衝撃のハイクオリティで初回を華々しく飾った、アニメ進撃の巨人season2!
今週も素晴らしかった(T-T)[ぴかぴか(新しい)]


84b63d08-s.jpg

ウォールローゼが破られたと報告を受けた調査兵団。
出発前に馬車に乗り込むエレン、ミカサ、アルミン。
凄いですよねアルミンって。
繋ぎ目のない壁、壁の中にいる巨人、アニの硬化能力・・・
この時点でこれらの情報から、壁が巨人の硬化能力で出来ているのではないかと答えを導き出しました。


6af9d80a-s.png

ハンジさんが顕微鏡で何かを調べています。
これは壁の成分とアニが硬化した水晶成分を見比べているんでしょうかね。
ハンジさんはアルミンとはまた違った方法で、壁が巨人の硬化成分で出来ているのだと結論に達したようです。
アルミンもハンジさんも素晴らしい頭脳を持っています。
文系と理系の天才たちって感じでしょうか[黒ハート]
ハンジさんは結婚してくれ!アルミンは腹筋みゲフンゲフン(アホですね分かってますよ)

エレンを労わるミカサちゃんの描写も入りました( ´艸`)
外気が寒くないかとマントを羽織らせます。
お姉さんかお母さんみたいになってるけど、エレン幸せもんだなお前[ハートたち(複数ハート)]


d6158df1-s.jpg

馬車に同乗するニック司祭とハンジさん。
二人はすっかりマブダチです。(ハンジさん言)
馬車に乗っているメンバーはエレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、ニック、ハンジ。
このメンバーを選んだのはエルヴィン団長。
彼もまた優秀な頭脳を持った有能な人です。
この6人を中心とした班編成が最適だと判断したのでしょうね。
適材適所に優れた人だと感じました。


8dbfecc4-s.jpg

馬に乗り故郷の村へと急ぐサシャの、過去の記憶です。
備蓄食糧の燻製を盗み食いするサシャと、それを嗜める父(笑)[ハートたち(複数ハート)]
お父さんに叱られることよりも食べることが大事。
この頃から大抵の場合は食い意地が勝つ、安定のサシャですね。


e4b127af-s.jpg

可愛い[ハートたち(複数ハート)]更に肉を与えたい(´д`)ハァハ[ハートたち(複数ハート)]

お父さんは素晴らしい人ですね。
長年狩猟で生計を立てている者だからこそ、森の恵み、自然の恵みで自分たちが生かされていることや、他者との継がりで世界に生かされていると理解しているんでしょうか。
得るだけではなく与えることも大切で、時には色んなものを我慢しなくてはいけない。
頭では分かっていても実行するのは難しい・・・
それでもお父さんは巨人に住処を奪われた難民たちの為に、代々守ってきた森を捨てる決意をしたんですね。
お父さんの考え方はネイティブアメリカンの考え方に似ています。
エルディア人の道なんかも特に
日本でも縄文時代はこういった考えのもとに生きていたんだそうです。
そんなことを思いながら観ました。
静かに流れるeye-waterの音色がとても綺麗だな[黒ハート]


この後の描写が強烈でした。
原作でもとても怖かったのですが・・・
3メートル級巨人の目の色が綺麗なグレーで何とも。
・・・・・娘がサシャと逃げたのを確認してから事切れるお母さん(´;ω;`)
巨人って生きている人間を追うんですよね。

女の子を連れ、逃げるサシャが又も回想します。
ユミルって本当に言葉はキツイですけど優しい。
悪口雑言、好き放題言ってるように見えるけど、要はサシャのことを思って「自分を偽るな」と言ってるんですよね。
そして鋭い!
原作をリアルタイムで追っている私は、この時の言葉がユミルにとってどんな意味を持つのか、どんな経験をして出た言葉なのかを思い、一層感慨深かったです。

edede7ac-s.jpg

そんなユミルに頭突きするクリスタ( ´艸`)[かわいい]

クリスタ結婚しよ!

これまたクリスタの言葉も・・・・
クリスタが自分自身に向けて言っている言葉のようにも感じました。
やっぱり進撃の巨人って、セリフ一つ一つにも色んな伏線が。

このあとクリスタに「無神経」と言われ、ショックを受けて言葉が出ないユミル可愛い!!
それにしても声優さん皆、演技上手いな~![黒ハート]
小林ゆうさん、三上枝織さん、藤田咲さんが豊かな表現力で演じて下さいました♪


0f7e3550-s.jpg

「走らんかい!!」

サシャの見せ場です!
女の子を逃がすために3m級に矢を射るサシャ!!
本当に良いシーンで大好きですよ[ハートたち(複数ハート)]
絶対に外せない最後の矢・・・
小林ゆう画伯の演技も熱い![パンチ]
また澤野弘之さんのBGMが最高に盛り上げますね!
素晴らしいです・・・

3年前に村を出たときには、余所者なんかどうでもいいと言っていたサシャですが、本当に成長しました。
お父さんに褒められて嬉しかっただろうな(´;ω;`)


場面変わってラガコ村へ辿りついたコニー。
閑散とした村で家族の名を叫ぶ下野紘さんの演技も素晴らしいですね。
サシャが戦った3m級って・・・・
目の色が分からないし髪型が違うけど、髭の感じとか回想のお父さんそっくりなんですけど。
オデコの生え際とかコニーとそっくりのM字なんですけど・・・(´・ω・`)
ラガコ村ではほぼ全ての家の屋根が崩れていますが、瓦礫は外側に散乱してるんですよね。
無人の村内。
コニーの家に横たわる巨人。
これらが意味するものは・・・

― 待て次週! ―


放送2回目も素晴らしいクオリティでした![かわいい]
アニメ進撃の巨人はコミックスを読み返すかのように楽しんでますが、やはり原作とはまた違った良さが有りますね。
新鮮な気持ちで名シーンを堪能しました。
細かい部分の描写が相変わらず良いですね。
次回も楽しみにしています![猫]


それにしても私、今月に入ってブログの更新頑張ってるな~・・・
進撃の巨人・・・・恐ろしい子!











共通テーマ:アニメ

『別冊少年マガジン2017年5月号』の感想!(ノ*゚▽゚)ノ♪ [進撃の巨人]

今日は別マガ5月号の発売日!
生憎の雨降りでしたが手に入れてきましたよ[かわいい]


61OKcFwfUdL._SY346_.jpg

2017年5月号の表紙は待ちに待ってたアニメseason2も放送で皆がお祭り状態!諫山創先生の『進撃の巨人』です[黒ハート]
え、ちょ、これって外国人4コマ・・・(笑)[ハートたち(複数ハート)]
何度見ても笑ってしまうのですが、元ネタはこの方たちです。↓

E3-2004.jpg

みんな大好き!リアクションガイズ!
いや~・・・本当に海外の方のリアクションって素直で可愛いですよね!(灬´ิω´ิ灬)[ハートたち(複数ハート)] ←!
こんな風にアニメ進撃の巨人season2を観た海外の進撃ファンのお友達がいっぱいいたかと思うと!
もう!(/ω\*)
世界は萌に溢れてんだよ[ぴかぴか(新しい)]

5月号にはこんな胸熱付録が付きます[手(パー)]

IMG_20170408_204042.jpg

アニメ進撃の巨人クリアファイルです[黒ハート]
この絵良いですね~!チェスをしているライナーとエレン、それを観戦しているベルトルトとアルミン[ハートたち(複数ハート)]
表情から見て、確実にライナーが強いんでしょうね( ´艸`)
しかもライナーは手加減してますねこれ。ふふ。
ベルトルトとアルミンが勝負したらどうなんでしょうね。
アニメ進撃26話を観てベルトルもかなり強そうだと思いましたが、アルミンはとんでもない一手で勝ちそうな感じがします[黒ハート]


さてそれでは早速・・・

『進撃の巨人 第92話 マーレの戦士』

中東連合軍の艦隊を退けるためにスラバ要塞を攻撃するマーレのエルディア人。
久しぶりに登場したこの二人です。

IMG_20170408_212800.jpg

飛行船内の巨人空挺部隊で戦闘準備のジーク戦士長。
髪が短くなってサッパリしましたね。
そして獣の巨人の叫びは、無垢の巨人の巨人化をコントロール出来る!
グロス曹長が打った巨人薬は即効でエルディア人を巨人化させていましたが、獣の叫びは巨人化を抑制させることが出来るんですかね。
これは獣だけの能力なのでしょうか、それとも彼がエルディア人の王族だから?
まだまだ謎は多いです。


IMG_20170408_215537.jpg

嘘だろライナー!!?(°д°)

4年見ない間になんて私好みのイケメンマッチョに成長してんですか![ハートたち(複数ハート)]
髭が生えてハリウッドの渋い俳優みたいになってますよ( ̄▽ ̄)♪
今更だけどエルディア人のマークって紅葉や楓のように見えますが、9体の巨人を表してるんですかね。


IMG_20170408_213104.jpg

今月号は武装した四つ足ちゃんも登場。
このデザイン良いですね。
でもどんな仕組みで弾丸発射してるんだろう。
兵器にはとんと疎い私です。
遠隔操作なのか自分で操作しているのか。
背中に背負っている機械部分に、一緒に人間が入って撃ってるのかな?


IMG_20170408_213414.jpg

最近マガト隊長が気になっています。
この人どんな人なんでしょうね。
ガビに対しての接し方や、コルトに戦局について意見を求める姿を見る限り、他のマーレ人とは違う気がするのですが。

飛行船で拘束されたエルディア人巨人戦士たちの描写が、なんとも言えない気分にさせます。
拘束具なんて人に着けるのも着けられるのも嫌だよ(´・ω・`)
ついにスラバ要塞に向けて降下する巨人部隊。


IMG_20170408_213806.jpg

・・・・怖いよこれ・・・・

スラバ要塞の外側にいるガビたち。
ファルコが負傷した中東連合軍の兵士の手当をします。
・・・・もう悲しすぎる・・・・

IMG_20170408_214217.jpg

どんなに優秀でも、どんなに人格的に優れていても、敵にとってはエルディア人全てが悪魔。
パラディ島のエルディア人を悪魔と呼び、皆殺しにする覚悟を示したガビですが、彼女がどんなに努力して善良なエルディア人として戦っても、世界は簡単には認めてくれない。
ファルコがどんなに優しい心を持っていて、人道的な行いをしたとしても、敵にとっては穢らわしい悪魔・・・
どんなに力を尽くして乞うてみても、変えられるようには思えない過酷な現実。
差別意識を憂いている方、差別を受けたことが有る方等はガビたちの絶望が伝わるのではないでしょうか。

日本を含む世界には様々な差別が存在します。
人種、民族、国籍、宗教、階級制度、貧富、性別、性的嗜好、容姿の美醜、性格、家庭環境・・・・あげたらキリがないですね。
92話を読むことで、自分の心の中の差別意識にも目を向ける良い機会になりました。
差別意識というものは自分では持っていないつもりでも、他者から見たら持っているように見えることが有ります。
無意識にしてしまう差別もあります。
差別された経験がある者でも、差別意識が無いとは言えなかったりもします。
個人的な見解ですが、差別意識というものは誰の心にも存在して、その度合いが強いか弱いかだけの違いなのかもしれないと思っています。
そんなことを思いながら読みました。

IMG_20170408_214014.jpg

エルディア人への差別意識を隠そうともしないマーレ兵士と中東連合軍兵士の言葉を、ガビ、ファルコ、ウド、ゾフィアは、どんな思いで聞いたのだろう・・・・(´・ω・`)


IMG_20170408_214709.jpg

ついにスラバ要塞陥落!!
獣の巨人の砲撃で中東連合艦隊をも退けました。

ジーク戦士長って、どういう人なんだろうと前々から思っていました。
アニメ進撃の巨人season2のOPアニメに、生物を率いて波のように人類(巨人)を襲うような描写が有りましたが・・・
寄生獣の広川みたいな人なのかなと。
幼い頃に猿のヌイグルミで遊んだりしていたので、動物は好きなんじゃないかと思います。
じゃあ彼は人間は好きなんだろうか、嫌いなんだろうか。
少しふざけた口調に感じる時も有るジーク戦士長。
この人も気になります。
猫舌だし。 ←!?

鎧の巨人ですら大打撃を受ける対巨人砲の威力。
ズタボロの鎧を見て切ない気分になります。
巨人化しても痛みは感じているんですよね。
巨人が万能兵器だった時代は終りを告げようとしている。

これから始祖の巨人を手に入れるためにどう動くのか・・・・

― 待て次号! ―


92話は91話よりも個人的には読んでて辛い気持ちになりました。
でもガビたちやマーレで戦うエルディア人の、過酷な現実を知ることが出来ました。
とても良かったと思います。
今月号も堪能しました。
諫山先生、バックさん、編集の皆様、お疲れ様でした!
来月号も楽しみにしています[猫][かわいい]

まだ全部の作品を読んでないので、一旦記事をUPします[手(パー)]


● 4月10日(月)追記 ●

毎回『アホガール』に笑わせてもらってます[かわいい]

IMG_20170410_181729.jpg

何故によしこのプランに乗ってしまうか田中くん!って所からもう(*/□\*)
好きな子に意地悪なんかしなきゃ良かったね。
でもこの法被姿はガチな感じが出てて笑い的にはOK♪
ラブソングも途中までは良かったのに、特殊な性癖とか人間椅子とか最後の方は確かにキモかった!(笑)
惜しい!惜しいぞ田中くん!
笑いを有り難う♪
こんなアホが増えれば、世界は平和になる・・・はず。←!


『魔王遭難中!!!~愉快な仲間たちを添えて~』
もすきですよ~♪

IMG_20170410_183408.jpg

毎回クリアのもふもふな犬顔に癒されてます。
めっちゃワンコ!!
引き倒してムツゴロウさんみたいに、よーーっしゃっしゃっしゃっ!!(°Д°)て、撫で回したい衝動に駆られます。
ボールを見せたあとに遠くに投げて、ダッシュで取りに行かせたい衝動に・・・
クリア可愛い(///∇///)[黒ハート]
サイスのラブコメ要素も好きです。
そして魔王頑張れ!



共通テーマ:コミック

セブンイレブン進撃の巨人キャンペーン2017 [進撃の巨人]

4月7日(金)から始まったセブンイレブンの進撃の巨人キャンペーンです[かわいい]

main_sp.jpg

これは対象のお菓子を一つ買うと、進撃の巨人クリアファイルが1枚貰えるという胸熱なキャンペーン![パンチ]
枚数は各店舗40枚(全4種)ですので駆逐はお早めに♪

私も手に入れて来ましたよ~[黒ハート]

20170407_193820-COLLAGE.jpg

エレンとミカサ。
いつもエレンと言うと紅蓮のイメージからか赤系のデザインになるのですが、今回は青いです。
デザインが落ち着いていて良いですね~[黒ハート]
イラストも綺麗です。

20170407_194032-COLLAGE.jpg

エルヴィン団長とリヴァイ兵長。
これまたイラストが綺麗です♪

このクリアファイルは各店舗一種につき10枚づつ用意してあるとのことですが、店舗によってキャラ毎の枚数が違うようです。
私が利用した所ではリヴァイ兵長が一番多く用意されていて、15枚くらいありました。
やはり兵長はダントツで人気があるので、他キャラと同枚数にしてしまうと早くに品切れしてしまいますからね。
店舗によって配慮されているようです。


4個のお菓子はこれにしました♪↓


IMG_20170407_192623.jpg

たけのこの里&きのこの山[黒ハート]
私はこの2つだったら断然たけのこの里派なのですが、きのこの山も好きですよ(///∇///)
明治製菓の大人気菓子です。


IMG_20170407_192717.jpg

ベイクチーズブリュレ&ベイククッキーショコラ[黒ハート]
ベイクも美味しいですよね。
独特の食感でサクとろ♪
これも森永製菓の大人気菓子です。
不二家のチョコも買いたかったけど、今回はこの4つで。


静岡は田舎の割りにコンビニが結構多くて、その中でもやはりセブンイレブンは一番多い店舗数を誇っています。
最初に行った店舗で簡単に手に入れることが出来ました[猫][手(チョキ)]
比較的入手難易度は低いと思われますが、まだ未入手の方は早めに駆逐することをオススメします。

お菓子美味しい[ハートたち(複数ハート)]



ふと思ったのですが、海外でもこんな感じのキャンペーンって、やってるんですかね?(^ω^)♪

そして今日4月8日(土)は別冊少年マガジン5月号の発売日!
読んだらまた感想をupします♪
・・・夜が明けるまで取り敢えず眠ります(。-ω-)zzz





共通テーマ:アニメ

『進撃の巨人22巻』入手報告とジャンの誕生日!( 〃▽〃)♪ [進撃の巨人]

今日4月7日(金)は進撃の巨人22巻の発売日!
そして更には馬面界の華麗なる貴公子、ジャン・キルシュタイン君のお誕生日なのです![かわいい][猫]

892005502.jpg

(踊るさんま御殿風のジャン)

ジャンお誕生日おめでとう!![バースデー]

ジャンは訓練兵時代と比べて、格段にカッコよくなりましたよね~シミジミ・・・
これからもサシャ、コニーとのトリオ漫才でツッコミ担当を期待してるよ!(^ω^)♪
(名倉さん的な)
死んだら許さないんだからね!
ジャンかっこいいジャン[グッド(上向き矢印)]


そして手に入れて来ましたよ♪

IMG_20170407_192235.jpg

進撃の巨人22巻!!
今回も限定版を入手しました[黒ハート]
ウォールステッカーが特典に付きます♪


IMG_20170407_234405.jpg

これは部屋のスイッチや壁に貼って、インテリアとして楽しみます。


IMG_20170407_234444.jpg

諫山先生の美麗なカラーイラスト、モノクロイラストをはじめ、進撃名台詞や大人気の饅頭キャラなんかも貼りまくれます[手(パー)]


IMG_20170407_192532.jpg

シート7枚48種♪
壁やスイッチに貼りまくるも良し、眺めるも良しです。

限定版は再版しないから、後々プレミア付くのでしょうね。
このステッカーも暫くしたら金銭的価値が上がりそうです。
私は売りませんけどね!(ФωФ)♪


さて毎回楽しみにしている嘘予告ですが・・・




続・進撃のスクールカースト!!
トキメキ急展開![ハートたち(複数ハート)]

IMG_20170407_192954.jpg

ちょ[ハートたち(複数ハート)]ミカサ[ハートたち(複数ハート)]
恋の呪い?闇の騎士?(笑)
相変わらずゴスですね~!
エレンが「は?」とか言ってるし(///∇///)
そしてアルミンの、みんな大好き『キック・アス』[かわいい]
ジャンって、やっぱりミカサの気を引きたくてアルミンにチョッカイ出してるのかな♪

隣のページですが、今回はエルヴィン団長、ハンジさん、リヴァイ兵長も登場!
団長の設定が・・・蛭子さんか!(*´∀`)

諫山先生は相変わらずで何よりです[黒ハート]押忍!

ゆっくりと本編も読もうと思います。


セブンイレブンのお菓子フェアも行ってきたので、このあと記事をupします。
暫しお待ちを。



共通テーマ:コミック

4月7日は、進撃の巨人22巻の発売日!( ≧∀≦)ノ☆ [進撃の巨人]

明日2017年4月7日(金)は、進撃の巨人22巻の発売日です![ハートたち(複数ハート)]

※別冊少年マガジン5月号は翌日の4月8日(土)発売なので、ご注意下さいね♪



51aH70zQQDL._SY400_.jpg

どうですか、この表紙。
別マガ購読組は既に知ってますが、そうなんですよね~・・・(T-T)
コミックスで初めて読む方々は、別マガ購読組とはまた違った一気に読むという感動が味わえると思います[黒ハート]


22巻の限定版は税抜き1000円で、こんな特典が付きます♪


C7FynfyUwAA5-T2.jpeg

ウォールステッカー[かわいい]
この画像だけではよく分からないですけど、手にいれたらまたブログにupしますね(^ω^)


余談
とあるサイトを見てたら、進撃の巨人19巻限定版の特典、ポストカードセットとホルダーがプレミア価格で売られてましたよ。
7000円くらいになってた(°Д°)
過去に買ったグッズも意外と値段上がってて、思わずニンマリしてます(笑)
いや、どんなに金銭的価値が上がっても私は売らないですけどね( ̄ー+ ̄)♪
私にはそれ以上の価値があるのです[かわいい]


共通テーマ:コミック

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』を観ました!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ [映画]

やっと観れましたよ~[黒ハート]
アニメ進撃の巨人season2の興奮も冷めやらぬ間に、この作品を観たのですが、もう感動しすぎてワケわかんない感じになりました(笑)(ФωФ)♪


yjimage-5.jpeg

『バイオハザード: ザ・ファイナル』
(原題: Resident Evil: The Final Chapter)

2016年アメリカ製作 ポール・W・S・アンダーソン監督脚本 106分
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ルビー・ローズ、ローラ、イ・ジュンギ、オーエン・マッケン、ウィリアム・レヴィ、イアン・グレン 他


始まりの地よ、再び! なあらすじどうぞ[手(パー)]
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、レッドクイーンから48時間後に人類が滅びると告げられる。
そして、宿敵アンブレラ社が放った膨大な数のアンデッドが地上を占領。
アリスはラクーンシティに戻って、生還したクレアやコバルトらと合流し、アンブレラ社の心臓部であるハイブを潰そうとするが……。


アリスやらクレアやらコバルトやら目の保養!堪らん!な予告編もどうぞ[手(パー)]




それでは感想です。
ネタバレしてますので、ご注意下さいね![かわいい]

この作品はミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリス・アバーナシーを主人公とした、映画『バイオハザード』シリーズの最終話です。
序盤から終盤に差し掛かるまで、アクションシーンの見応えたっぷりなのです。


puffer-23.jpeg

ローラちゃんの熱演も良かったですよ![黒ハート]
確かにセリフも少なかったですし、中盤戦で退場してしまう役なのですが、流石にミラやアリ他ハリウッド女優と並んでも引けを取らない美しさでした。
銃を構える姿が凛々しい!(///∇///)♪
この作品を足掛かりに、ローラの更なる飛躍を期待します!
韓国の人気俳優、イ・ジュンギも出演していました。
イ・ジュンギというと私は『王の男』、『フライ・ダディ』なんかを観ましたよ。
綺麗な顔立ちをしたアクションにも定評の有る良い俳優ですよね。
格闘でアリスを負かす程の強さを見せてくれました!


yjimage-7.jpeg

このシルクドゥソレイユなんかの大道芸を彷彿とさせるアクションシーン好きですよ![ハートたち(複数ハート)]
やっぱミラ、カッコイイわ!!(ノ≧∀≦)ノ 
ええ、重症だと思います( ̄ー+ ̄)♪
バイクかっ飛ばすミラも最高だぜぇ![黒ハート]

私はもうアリシアとアリスが初対面するシーンからの、二人の描写に魅了されました!
アリスが自分の出生の秘密を知ってしまってからの、二人のやり取りがなんとも良くて・・・
話の流れ的にアリスには時間の余裕が無いので、あっさり目に描写しているのですが、それが更にあのラストを盛り上げて感動しました。
感動どころか大泣きしてしまって、家で観て心底良かったよ(笑)
ミラは二役演じていましたね。
病に犯されたアリシアが目にコンタクト型のレコーダーをはめ、幼少時の記憶をダウンロードして観るんですよね。
人生の終焉を迎え、過去の記憶を懐かしんで観ているのかと思いきや・・・
全てが終わった後のあのシーンで、アリスに記憶を託す為にダウンロードしていたのだと分かり、もう一気に涙が( ;∀;)
アリシアのアリスに対しての思いが、映像と共に流れ込む様なあのシーンは本当に最高でした。
自分の代わりに戦ってくれた、なりたかったもう一人の自分に対しての感謝と愛情。
アリスの自己犠牲の精神も素晴らしかった。
アリシアとアリスのようにお互いを思いやり、尊重する二人も居れば、エゴが強すぎて自分で自分を殺めてしまうような二人もいて。
この両者の対比が良かったです。

ミラは『フィフス・エレメント』のリールーといい、映像を観て心情を表現する演技が、相変わらず上手いと思います。


このファイナルは監督でミラ・ジョヴォヴィッチの夫でもある、ポール・W・S・アンダーソンが脚本も手掛けたとのことです。
映画『バイオハザード』の主人公、語り部でもあるアリス・アバーナシーという人物に対しての愛情が、この脚本からひしひしと伝わって来ました。
この結末私は大好きです[ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]



あと最後にこれだけは言っておきたい。





ポール!お前最高!
お前のかみさんも娘も
最高だぜ!(*ゝω・*)[手(チョキ)]


だからウェスカーさんの扱いが今一つゾンザイだった点は許してあげる(ФωФ)♪なんてね。  ←!



共通テーマ:映画

GyaO! × 進撃の巨人 巨人化診断!o(*゚∀゚*)o♪ [進撃の巨人]

『GyaO! × 進撃の巨人』で只今コラボキャンペーン中です![かわいい]


IMG_20170403_004853.jpg

こんなお楽しみ企画も有りますよ♪
巨人化診断となっ!?
これは自分の顔写真なんかを使って巨人を作れるんだそうです。
進撃の巨人ファンサイト『みん撃』でもやった、面白年賀状と同じノリですね!?( ̄ー+ ̄)




IMG_20170404_000754.jpg

何やってんすか森永さん!!(笑)[黒ハート]


自分の顔写真をUPするのが気になる人は、森永さんの顔で遊べるそうです。
そして何故に森永さんチョイス?[ハートたち(複数ハート)]


IMG_20170404_000831.jpg

ちょっっ
[ハートたち(複数ハート)] 卑怯だぞ卓郎!![ハートたち(複数ハート)]

もう・・・腹筋痛いッス(笑)


なんか私のスマホの調子が悪いのか、卓郎バージョンも結果が見られないので、是非皆さんはご自分の目で確かめて下さい[猫][黒ハート]


GyaO! 進撃の巨人特集 URL ↓
https://gyao.yahoo.co.jp/special/shingeki/


みん撃 URL ↓
https://mingeki.jp/



共通テーマ:アニメ

GyaO! × 進撃の巨人 限定特典でプレゼント!(*>∀<*)♪ [進撃の巨人]

さあ!待ちに待ってたアニメ進撃の巨人season2の放送開始で、色んな所でコラボなんかのキャンペーンが見られると思います。
私が視聴しているGyaO!でもプレゼントキャンペーンが絶賛実施中!ですので紹介しちゃいます[かわいい]


IMG_20170403_005047.jpg


GyaO!ではこれから毎週日曜日の正午から、アニメ進撃の巨人season2を無料で見逃し配信してくれます。
新しい話しが配信されると、過去の話しは無料では観られなくなります。
『GyaO!プレミアム』の有料会員になると、進撃の巨人season1、season2、進撃!巨人中学校 等々、他の動画も見放題になりますよ[手(パー)]


IMG_20170403_004738.jpg

この 『GyaO! × 進撃の巨人』コラボ企画の限定特典も有ります!


IMG_20170403_004944.jpg

season2の第26話を視聴すると最後に声優さんのミニトークも聴けます。
第1回目はミカサ・アッカーマン役でお馴染み、石川由依さん♪
私も既に聴いたのですが、石川さんそれ分かる~!
人間・・・怖いですよね(笑)[猫][黒ハート]


IMG_20170403_005205.jpg

声優さんのミニトークを聴くと、最後にプレゼントに応募するためのキーワードを集めることが出来ます。
これは声優さん好きや、ゆーぽんさんの進撃キャラが好きな方はこぞって応募しましょう[かわいい]

私は進撃の声優さんは皆好きだし、ゆーぽんさんのちみきゃらも好きなので、賑やかしに応募しようと思います(・∀・)v


season2も沢山の進撃ファンが増えると良いな[猫][黒ハート]
『みん撃』の意志を心に宿す者たちよ!
共に進撃を広めようではないか♪
私はTwitterとかやらないのでヨロシク。(他力本願)
なので微力ながらブログで特集して宣伝します[かわいい]


GyaO!進撃の巨人特集 URL ↓
https://gyao.yahoo.co.jp/special/shingeki/



共通テーマ:アニメ

アニメ進撃の巨人season2 第26話 『獣の巨人』の感想!(((o(*゚▽゚*)o))) [進撃の巨人]

観ましたよ~!!
もう・・・感無量!!!(*≧∀≦*)
OPがらガッツリ心臓を掴まれました!



捧~げよ~♪ 捧~げよ~♪
心~臓を捧~げよ~♪

Revoさん!!私この曲凄く好きです!![ハートたち(複数ハート)]
既に頭の中でリピートしてます(笑)
歌詞も良いけど旋律も良いので、早くフルで聴きたいです(*´ω`*)
OPアニメも素晴らしい出来ですね!
感動しずぎて涙出ました(´;ω;`) ←!
兵士たちの支度姿とか、エレンとミカサの立体機動シーンで手を繋いでいる辺りの動きが溜息ものだし、生きとし生けるもの全てに有る赤い心臓の表現が凄いなと。
あのラストの、獣の巨人率いる動物たちの波のような表現も!!
私は映画の『サウンド・オブ・サンダー』を連想して余計に感動しました。
またこのOPでイマジネーションを刺激される人は多いと思います。
それにしてもOPですら怖いですね。
人類の怒りどころか生物の怒りが人類を襲うみたいな。
人類も絶滅した生き物と同様に淘汰され、絶滅してしまうのか・・・それとも進化を遂げるのか・・・
魅了されっぱなしです[猫][ハートたち(複数ハート)]


IMG_20170402_043842.jpg

それでは26話の感想行ってみよ!


IMG_20170402_074151.jpg

ヒッチさんとマルロのシーン良いですね。
これだけ人が死んで、理由が分からないなんて。
なんて虚しいんだろう。
何の為に死ぬのかも分からぬままに死んでいくのも怖いですが、それを見るのも怖いですね。
やはりアニメ進撃の脚本好きです。


2.jpg

・・・・壁ポロリですよ・・・・
この壁の中にはギッシリと巨人が詰まっていているらしいです。
しかも外側ではなく人類が暮らす壁の内側を向いています。
私はウォール教のニック司祭とハンジさんのこのシーン、大好きなんです。
ハンジさんの真剣な表情や口調もさることながら、何といってもニック司祭!
只、兵団に口うるさいだけの狂信的な人かと思いきや・・・
凄い覚悟なんですよね。
死ぬのが怖くないわけじゃないんですよ。
殺される恐怖よりも強い、切実な思いと覚悟が感じられる描写で大好きです。
調査兵団と同じように、彼も自分の信念の元に戦っているんですね。
ハンジさんはもうこのやりとりだけで、色んなものを感じ取ったのではないでしょうか。


1e7eb149.jpg

ああ・・・ハンジさん結婚してくれ・・・(お約束)

ウォールローゼに巨人侵入の報告が入ってからの、時間の戻し方が素晴らしいですね。
これはドラマや映画でもよく使う手法です。
12時間前に時間を戻して、104期生が軟禁状態の一室。

IMG_20170402_043752.jpg

サシャとコニーが退屈そう![かわいい]
嵐の前の静けさというか、平穏というか。
仲良くお喋りしているユミルとクリスタ(この時点でヒストリアではなくクリスタ)、チェスをしているライナーとベルトル[黒ハート]
ベルトルの描写最高ですね!
一手が早い!(笑)
こんな細かい部分にもベルトルの潜在能力の高さが伺える描写が盛り込まれていて、感動しました!
何手も先を読んでるんでしょうね、頭も良いんだろうな。

3.jpg

そしてついに・・・
南から巨人多数襲来!!

IMG_20170402_043544.jpg

「人は戦うことをやめた時 初めて敗北する
戦い続ける限りは まだ負けてない」
ミケさんの名言いただきました!

th.jpg

ナナバさんもカッコイイな~!![黒ハート]
キビキビと指示を出している姿が凛々しいです。

そして急にダッシュし始める巨人たちの動きが怖い!((((;゚Д゚))))
これってあの巨人の命令がいってるんだろうけど・・・
ミケさんの立体機動も凄いな!
作画のクオリティがハンパないです。

間に挟み込まれたエレンの幼い頃の記憶。
お子ちゃまエレンとカルラさんの会話が微笑ましくもあり、切なくもあり。
目覚めたエレンとミカサのやりとりも有りましたが、ミカサにとってあのマフラーがどんなに大切なものか、この時点のエレンは分かってないんでしょうね。
これがあの名シーンに繋がっていくかと思うと堪らん( ´艸`)[ハートたち(複数ハート)]


4.jpg

ついに来ましたよ獣の巨人!

喋りましたね!!!

演じている声優さんは子安武人さんです[黒ハート]
あまりアニメの声優さんに詳しくない私にとって、子安さんと言うとディオとアンジェリークのオリヴィエなんですけど(笑)アンジェリークは私の誕生日を入力してプレイしたので、一番相性良かったのオリヴィエだったんですよね。なんかもう懐かしいやら黒い記憶が蘇るやらで( ̄▽ ̄)♪

話が脱線。

もうここからが本当に壮絶な描写で、ミケさん役の声優、三宅健太さんの断末魔の演技!!!
凄まじいのなんのって!!
これは演技力の見せ所って感じでしたが、やっぱりプロの声優さんの演技って凄いですよね!
このシーンは高いクオリティの作画と三宅さんの演技で、恐れおののくと同時に感服しました。
そしてゲーム進撃の巨人どころの話じゃなかったですね・・・(°д°)マイガッ
怖いのとか苦手な人がこれ見たら、かなりのトラウマになりそうです。
ああ・・・ミケさん・・・・・゜・(ノД`)・゜・
絶叫が長かった・・・・




― 待て次週! ―




EDテーマは放送まで伏せられていましたが、『神聖かまってちゃん』でした!
進撃の巨人の原作者、諫山創先生が一押しなのだそうで。
なかなか雰囲気のある曲で良いですね~[黒ハート]
進撃の巨人にとても合っていて、かなり気に入りました。
アニメも良いですね。
これは既にコミックス21巻にも収録されている、例の絵が使われています。
このEDアニメを観て感じたのは・・・

歴史は繰り返す

でした。

来週はサシャの見せ場が来ますね~!!
このエピソードも大好きですよ(*^ω^*)[ハートたち(複数ハート)]
また一週間が長いですね!
別冊少年マガジン5月号とコミックス22巻も発売なので、これは楽しみが増えましたね!
ファンのみんな、このアニメseason2を4年も待った甲斐有ったよね![かわいい]
このハイクオリティなアニメを、3ヶ月存分に楽しもう![パンチ][猫]


※ GyaO!は視聴のオマケに石川由依さんのミニトークも流れたので、プレゼント情報と共にまた記事をUPします♪



共通テーマ:アニメ

エレンに捧ぐチーズハンバーグ2017♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ [進撃の巨人]

3月30日はエレンの誕生日だったので、今年もチーハンを作りました![かわいい]
ミカサちゃんに比べたら全然なってませんが頑張って作ったよ( 〃▽〃)
進撃の巨人のエレンと、進撃!巨人中学校のエレン両方に捧ぐ。

puffer-22.jpeg

どや顔エレン![黒ハート]

puffer-35.jpeg

はじけるエレン![黒ハート]
あら可愛い(=^ェ^=)


IMG_20170401_051155.jpg

このハンバーグソースはチキンブイヨンとケチャップ、ウスターソースで簡単に作ったものです。
この味が一番落ち着く。


IMG_20170401_051300.jpg

ライ麦粉30%のテーブルロールを焼きました。
表面ざっくり、中はしっとり。
苺を一粒添えまして、飲み物は紅茶です♪

さあ召し上がれヾ(o゚ω゚o)ノ゙[かわいい]

あ・・・今気づいたけど、またリンゴジャム作ったから添えれば良かったな。
なんて骨体。


そしてついに今夜、『アニメ進撃の巨人season2』の第1話が放送されます!!
皆の衆、準備は出来てるか?
待ちに待ってたこの日がやっと来たんだよ!
思う存分楽しんでやろう[猫][ハートたち(複数ハート)]

まあ私は4月2日の正午まで、おあづけ状態ですがね。
私はMではないですが、たまにはちょっとした焦らしプレイを楽しもうかと思います♪(  ̄▽ ̄)




共通テーマ:アニメ