So-net無料ブログ作成

アニメ進撃の巨人season2 第32話『打・投・極』の感想!(*≧∀≦*) [進撃の巨人]

アニメ進撃の巨人season2は放送開始から神回続きで熱すぎですわ!!

C_PMGjZUMAAZIsZ.jpg


湖を見下ろす高台に行く、アニメのオリジナルシーンを効果的に入れていますね。
season1でもこのシーンはとても綺麗でお気に入りなんですよ。
season2に観るとまた違った感じ方が出来るので凄いですね。

IMG_20170514_122133.jpg


shin32hd-0044.jpg

この手で巨人どもを皆殺しにしなきゃならねえって、そう思ったんだ

アニメ進撃の巨人season2は原作を知らなくても十分楽しめる良質のアニメですが、別冊少年マガジンを購入して作品を追っているファンや、コミックスを買っているファンが、特に楽しめるようになっていると思います。
この時点でエレン含む壁内人類は巨人の正体が何なのかも知る由もなく、壁内の人類が一方的な被害者だと思っているんですよね。
それだけにこの頃のエレンの言葉は、切ない気持ちにさせます。
別マガ最新号の93話のライナーを読んでいるだけに。

IMG_20170514_122159.jpg

月明かりに照らされた風景がとても美しいです。

IMG_20170514_122217.jpg

ライナーはエレンの名前を確認します。
エレンとライナーは、この出来事から仲良くなっていったんでしょうね。
お前なら出来るとエレンに言う、この時のライナーは兵士だったのか戦士だったのか。


shin32hd-0303.jpg

ハンジさんの号令とともに、一斉に超大型巨人のうなじに飛びかかる調査兵団!

shin32hd-0332.jpg

カッコイイ!!
流石調査兵団死亡率の高い壁外調査から伊達に何度も生還しているわけではない!
実戦から得た経験値は強し!
でも巨人化能力者は手強い・・・

普段は奇行種なハンジさんですが、真剣な表情とキビキビと指示を出す姿は惚れますね。
いやもう奇行種なハンジさんも好きですけど!
結婚してくれ!( ´´ิ∀´ิ` )[ハートたち(複数ハート)]

「躊躇うな!殺せ!」と指示するハンジさんに、戸惑う表情を見せるアルミン。
アルミンは話し合いで何とか解決したいタイプだもんね。
彼らの動機が何も分からないままに即殺すのに、躊躇いがあるのも分かります。
このシーンでアルミンが以前言っていた『何かを変えることのできる人間がいるとすれば、 その人はきっと大事なものを捨てることができる人だ』を思い出しました。
ハンジさんとアルミンが一瞬見つめ合うシーン。
捨てる覚悟が既に出来ている者と、それを頭では理解していても、簡単には出来ない者の姿がそこに有りました。
私はどちらにも共感する部分があるので、とても複雑な気持ちです。
大切な物を捨てて多大なる成果を得られる場合も有りますが、全く得られない場合も有りますよね。
怖いですね、人生を変えてしまうほどの選択の時って。


bf116312-s.jpg

初っぱなから鎧にぶん殴られてダウンする巨人エレン(;゚Д゚)!

そしてエレン役の梶裕貴さんの名演技入りました!

shin32hd-0565.jpg


お前ら本当にクソ野郎だよ
たぶん人類史上こんな悪いことしたやつらいねえよ
消さなきゃ・・・
てめえはこの世にいちゃいけないヤツだ
一体何考えてたんだ
本当に気持ち悪いよ
お前の正義感にあふれたあの面構えを思い出すだけで吐き気がしてくんだよ
この・・・でけえ害虫が!!
俺が今から駆除してやる!!!



a9d03500-s.jpg

はううう!!
すぐに立ち上がって再度攻撃するエレンですが、カウンター食らってるし!(´;ω;`)
何度殴っても硬い鎧に覆われた体には殆ど効かない。
ミカサの刃も、てんで歯が立たない!

ゲーム進撃の巨人でも鎧の巨人を手足の資材を獲得する為に刃で攻撃するのですが、角度や方向が悪いと刃が通らないんですよね。
第二弾まだっすかね、コーエーテクモさん(  ̄▽ ̄)♪

再度ダウンするエレンが訓練兵時代を回想します。
shin32hd-0703.jpg

エレンめっちゃ押さえ込まれてる。
ここでオレ今、女の子と密着してる・・・とか一切考えないのがエレン(笑)
エレンが何時か異性を意識して顔赤らめる日が、無事に来るんかいな!
アリスさんはちょっと心配だよ? ←!


shin32hd-0709.jpg

アニ久しぶりだ~[黒ハート]
確かにエレンは女の子の扱いは、ちょっと勉強したほうがいいと思う(  ・ิω・ิ)へへ[かわいい]

7f470a0f-s.jpg

空から降ってくるライナー(/ω\*)

shin32hd-0734.jpg

投げたの当然ミカサちゃん!
っていうかライナーを投げられる程の腕力って流石にアッカーマンは格が違う。
そしてやっぱりこのシーンは決着つかないままなんだね。
新たなるアニオリ来るか!?と期待しましたが、やっぱり夢のカードは永遠に夢のまま
[ぴかぴか(新しい)]
二人がガチで戦ったら、どんな風になるのか・・・

アニメ進撃の巨人って花の色が綺麗ですよね。
紫だったり赤だったり白かったり。


shin32hd-0850.jpg

再び立ち上がったエレンの攻撃!

shin32hd-0848.jpg

アニの技術が完全に決まる![パンチ]
原作でもかっこよかったけど、アニメは更に臨場感増して良いですね~!
打撃が殆ど効かないのなら、決め技一番!
shin32hd-0911.jpg

鎧の腕がもげたああ!!(°д°)

このシーンも好きですよ!
shin32hd-1038.jpg

エレンに鎧の足を破壊しろと指示を出すハンジさん。
頷くエレン!

fc748c66-s.jpg

ふおおおお!![ハートたち(複数ハート)]
生まれて初めて巨人との意思の疎通に成功するハンジさん、顔赤らめる!!


38825cc1.jpg

その首よこせやゴルァァァ!!!
エレン頑張る!

ここからミカサの立体機動シーンが鳥肌モノの素晴らしさでした!・゜・(ノД`)・゜・

ab115003-s.jpg

戦う最強ヒロイン、ミカサの攻撃!

cb394f1a-s.jpg

堪らん!
ミカサかっこよすぎだよ![猫][ハートたち(複数ハート)]
エレンとの共同作業だね? ←!
BGMの使い方も好きです。
Call your name のアレンジ良いですね。
この歌詞がまた色んな想像を駆り立てるというか。


7f3638ee-s.jpg

エレンの勝利か・・・と思いきや!
この落ちてくる超大型さん、顔が怖い!((((;゚Д゚))))


ー 待て次週! ー


本当に良いところで終わりますね!
でも次週予告で思いっきり勝敗をネタバレしてますがな(笑)
アニメ組は泣いてもいいのよ?

来週も楽しみにしています![猫][かわいい]
今週は感想アップするの少し遅れちゃったよ。てへ。




共通テーマ:アニメ