So-net無料ブログ作成
検索選択
レストラン ブログトップ
前の3件 | -

美味しいカレー屋さん『ガンガジ』又もや行ってきた!(*´ω`*)☆ [レストラン]

さあ、又もや行ってまいりました!静岡市駿河区北丸子にあります、インド料理店『ガンガジ』![レストラン]
ここのカレーもまた、ふっと思い出しては食べたくなる味なんですよね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私は混雑時を外した時間に行くのが好みです。


[満月] ランチタイムメニュー [満月]

011.JPG

(※ クリックすると拡大しますよ[目]
以前から試したいメニューが有ったので、今回は可愛らしく一番お安いAセット850円にしました。

先ず、サラダ、スープ、ドリンクが出てきます。
ドリンクはバナナラッシーにしてみた。

002.JPG

バナナラッシー美味しい!![手(チョキ)]プレーンラッシーとマンゴーラッシーも普通に美味しかったけど、バナナラッシー気に入りました[わーい(嬉しい顔)]


そしてAセットはライスかナンを選択するのですが、ナンを選択して+200円でチーズナンにしてもらいました[るんるん]

004.JPG

これは大きなナン生地の間に超!たっぷりのトロトロチーズが挟んであり、それを四つ切にしています。
出来立てが運ばれてくるのですが、熱々トロトロ!
食べてみたらチーズに甘味が感じられました。
なんでもハチミツとバターが入ってるらしいのです。これ美味しいですよ!
ここまでチーズの量が多いとは思っていなかったので、ちょっと楽しくなって笑いが・・・[猫]
ランチでは選択できないのですが、ガーリックナンも試してみたいですね。


そしてカレーはこれを選択。チキンカレー[るんるん]

006.JPG

辛さはインド北部並の辛さ、レベル4にしてみました[パンチ]
辛!!でも(゚д゚)ウマー[ハートたち(複数ハート)]
豊富な旨みの後に辛味が襲ってくる感じです。
・・・・・・おお~・・・・これは辛旨!
辛いのが得意の方は全然どうってことのない辛さだと思うのですが、私はレベル4が限度かもしれません[猫]
スパイスの量は4倍だそうです。
でも、もう一段階くらい上げてみようかな・・・・( ̄∀ ̄)ニヤリ☆
インド北部並みが大丈夫なら、私はインド北部ならやっていける?暮らしていけるのだろうか?

・・・・・・・・目指せインド南部並!!

因みにインド南部並みはレベル11のスパイス10倍[黒ハート]
・・・・・・ちょっと怖い!!
因みにガンガジの辛さ最高はレベル14でスパイス300倍なのだとか・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]ガクブル


そして今回・・・・私は頑張った!!

009.JPG

ナンのおかわりにも挑戦したぞ!![手(チョキ)]
朝食抜いて挑んだよ。準備は万端!
以前ガンガジで食事してたら、二人で3枚ナンをおかわりしてる方がいてね、絶対私もおかわりしなくっちゃだよ!・・・・・ファイト一発だよ!・・・・・と思っていたのですが。
念願かなって満足満足。

・・・・・・・・・・・・でも満腹で苦しかった・・・・・・・・(笑)[猫][ハートたち(複数ハート)]
チーズナンのカスタマイズがナカナカお腹にズッシリ来ましたが、でも今回も美味しかった!
御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

ガンガジは食べ放題と飲み放題もやってるんですよね。
値段は2時間で3,000円[るんるん]
サラダ、タンドリーチキン、シシカバブ、チキンティッカなんかも選択できるし、ガーリックナンもチーズナンも頼める!勿論カレーの種類も豊富だし。
オマケに以前食べたチキンティッカ画像 

014.JPG

柔らかくて美味しかった[黒ハート]
どうですか、インド料理で一杯やるのは[るんるん]
お酒は静岡でしか飲めないビールや、インドのウィスキー、日本でもお馴染みのサワーやカクテルも豊富にあるので、この値段はかなりお得だと思います。
ガンガジは静鉄バス丸子橋入口下車で徒歩1分なので、交通の便も良し。
もうすぐ忘年会シーズンだし、利用してみようかな[わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:グルメ・料理

『ぶどうの丘』でディナーブッフェ ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ [レストラン]

新静岡セノバの6階にある、自然食レストラン『ぶどうの丘』へ行って来ました。
ここは静岡産の美味しい野菜やお魚などをふんだんに使い、丁寧に安全においしく調理した自然食・・・が売りのブッフェレストランです。
色々と食べたのですが、ちょっとだけ紹介[手(パー)]

004.JPG

手前中央から時計回りでゴーヤチャンプルー、かぼちゃの煮付け、茄子の揚げ煮、ラフテー、石垣牛のコロッケ、焼売、スパムとレンコンの煮物です[かわいい]
『ぶどうの丘』は10月まで沖縄フェアなので、沖縄料理が食べられます。
どれもこれも美味しかったですけど、ラフテーの豚肉が柔らかくて特に気に入りました[わーい(嬉しい顔)]
他にタコライス、ソーキそば、ミミガー、海ぶどう、お刺身各種なんかも有りました。

008.JPG

サラダも美味しかった[黒ハート]
手前中央のはゴーヤ、大根、人参のピクルス。沖縄だ~[猫][リゾート]
生野菜も新鮮で美味しかったですよ。
写真のはトマトのドレッシング。ゴマドレッシングも美味しかった[るんるん]
野菜は大好きなので、いっぱいおかわりしちゃいましたよ。

今日は飲み会だったので、これも[ビール]

006.JPG

フローズン・ビール![ビール]
これはサーバーでビールを注いだ後に、シャーベット状の泡を更にサーバーでトッピングするんですよ。
完全セルフなので注ぐのが楽しい!
飲んだら泡がシャリシャリしていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

009.JPG

これは杏露酒のソーダ割りです[バー]
他にも色々と日本酒、ワイン、カクテル類も有ったけど・・・
飲み放題って意外と飲めませんね[ふらふら]
3時間で、お酒は頑張っても3杯くらいしか飲めませんでした。
でも美味しかった[ハートたち(複数ハート)]


そしてデザートです。・・・もう別腹ですから[猫][ぴかぴか(新しい)]

011.JPG

沖縄フェアなので、サーターアンダギーが有りましたよ[るんるん]
栗のドーナツとか、わらび餅、スターアップルが乗ったヨーグルトムース、フルーツです。
他にもミニケーキとか有りましたけど、食べそびれました![がく~(落胆した顔)]


014.JPG

自分で作れるソフトクリーム[かわいい]
これはフルーツやミニケーキをトッピングすれば、オリジナルのスペシャル・サンデーが作れますね。

写真には撮れませんでしたけど、自分で焼けるワッフルが有って、紅芋のワッフルにソフトクリームをトッピングしたのを4人でワイワイ言いながらつついて食べました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
焼き時間を長くしたのでカリッカリのワッフルでした。(゚д゚)ウマー[ハートたち(複数ハート)]


店内はシンプルな内装で、落ち着いた雰囲気でした。

016.JPG

『ぶどうの丘』は大人気店なので、休日はとても混雑するようです。
私たちは平日の夜に行ったので落ち着いて食事できましたよ[かわいい]
ディナーブッフェは飲み放題を付けても税抜きで3,000円。
ランチだけだと1,900円程です。

今度はランチで来たいですね。
また違ったフェアの時に行ってみようかと[かわいい]
御馳走様でした~[ぴかぴか(新しい)]



共通テーマ:グルメ・料理

美味しいカレー屋さん『ガンガジ』再び!(*≧∀≦*)☆ [レストラン]

とても久しぶりですが行って来ました[レストラン]
静岡市駿河区丸子(まりこ)にあるインド料理店『ガンガジ』[黒ハート]
第2ラウンドなのです![パンチ]
ここのランチは平日は午後3時までなのですが、土日祝日は午後5時までやっています。
土曜日の午後2時頃に入店。
混雑してると食べてる方も忙しない感じがするので、ちょっとランチタイムを外して行くのが私は好きです。
ってな訳で、今回食べたのはこれ[手(パー)]

001.JPG

(※クリックすると拡大します)
一番お高いスペシャルランチにしました[るんるん]
・・・・・・え!砂糖水日記のくせに大丈夫か!?アリスのくせに(なんつって)[猫]


『スペシャルランチ』税込1,450円


004.JPG

先ずはサラダ、スープ、マンゴーラッシーが出てきました[黒ハート]
ガンガジのスープは自家製で、スパイスで白い色になるんだそうです。クセが無くて美味しいですよ。


007.JPG

手前右のカレーが野菜カレー、左がシーフードカレー。
奥左の緑色のが、ほうれん草カレーです[かわいい]
オーダー時に辛さを選択しました。

025.JPG

前回はレベル2でしたからね![ぴかぴか(新しい)]
徐々に・・・徐々に辛さを上げてみようか![パンチ]ってな訳でレベル3です。
カレーをズーム![目]


009.JPG

野菜カレー。程よい煮込み加減のカリフラワーとインゲン豆が美味しいです[グッド(上向き矢印)]
全然辛く感じなかった!


011.JPG

ほうれん草カレー。色が見るからにヘルシーですね[るんるん]
これは大きめの鶏肉も入っていて食べごたえ有り[手(チョキ)]


010.JPG

シーフードカレー。スパイスが野菜カレーと同じなのかな、見た目の色は殆ど同じです。
これはゴロっと大きな海老、輪切りのイカ、アサリが入っていて、魚介の旨みと香りがとても良かったです[わーい(嬉しい顔)]


012.JPG

スペシャルランチにはシシカバブ(奥)、タンドリーチキン(右)、タンドリーエビ(左)も付いてます[かわいい]
タンドリーエビって初めて食べました!普通に美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
タンドリーチキンもシシカバブも好きですよ~[るんるん]インド式の石窯で焼くんだそうです。
ちょっと日本人向けにスパイスを抑えてるんですかね、とても食べやすいです。


015.JPG

お馴染みガンガジの大きなナン[黒ハート]30cmものさしより余裕で長いです[パンチ]
甘めの味で表面にオイルを塗ってる感じで、とても食べやすいです。
カレーの味とよく合って美味しいですよ。
ナンのおかわり自由なので今回こそは!・・・と思っていたのですが、カレー3種とタンドリーチキン他をいただいてたら、次第に満腹に![がく~(落胆した顔)]
[ぴかぴか(新しい)]
そして相変わらず形はバイオハザード[猫]

・・・・・・・サシャにナァン!!を食べさせてあげたいな~・・・・[黒ハート]
サシャはインド料理気に入るかな~、美味しいぞ~[グッド(上向き矢印)]
美味しいものを食べると、サシャが頭に浮かぶ今日この頃です。


018.JPG

最後にデザートのバニラアイスが出てきました。
ああ・・・・満腹で満足満足![ハートたち(複数ハート)]

ふと店内を見渡すとこんなポスターを発見。


006.JPG

これはガネーシャさんですかね。
ガネーシャさんとは・・・・(Wikiより)
ヒンドゥー教の神の一人。太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、4本の腕をもつ。
障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、事業開始と商売の神・学問の神とされる。
インドのマハラシュトラ州を中心にデカン高原一帯で多く信仰されている。

ほほう!商売の神様ってことは日本で言うところの七福神の恵比寿さまで、中国で言うところの三国志の関羽って感じでしょうか。
お店の守り神なんですね、有難いお姿だわガネーシャさん[かわいい]

今度来るときはディナーも良いな~[るんるん]
インドのビールがお手頃価格で飲めるんですよ。

023.JPG

やっぱりインド料理と合うように作られてるんですかね。飲んでみたい!


他の方の感想を見ても、ここのカレーは美味しいし、接客も評判が良いみたいですね。
何でもネパールの方が経営しているインド料理店なんだそうです[わーい(嬉しい顔)]
日本語もお上手でしたよ[手(チョキ)]






共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - レストラン ブログトップ