So-net無料ブログ作成

『超・怖い話ガム』2016年度版 m(-_-m)~ ウラメシヤー♪ [食玩]

皆さんお元気ですか。
ブログ更新怠り大魔王のアリスです[猫][黒ハート]
もうシューベルトの魔王が、裸足で逃げてく勢いの今日このごろですよ~ ←?
そんな前置きは良しとして。
7月に箱買いして手に入れていた『超・怖い話ガム』2016年度版ですが、やっとこさ読み終わった(遅ッ)ので記事にしたいと思います。

IMG_20160906_180706.jpg

相変わらずレイコちゃんのパッケージがナイスな逸品です[ぴかぴか(新しい)]

今回は残念ながら、箱買いしても全18話を集められなかったのですが(´Д` )[バッド(下向き矢印)]
その中から1話紹介したいと思います[かわいい]


超・怖い話 その百五十
『お土産』

学校の修学旅行で、とある山奥にある古びた旅館に来た。
前の年も同じ旅館だったらしく、先輩からはいろいろ気を付けた方がいいと聞いていた。
到着してすぐ、その忠告が本当であると知ることになる。
班ごとに割り当てられた部屋に入ると、いきなり妙な違和感を覚えた。
六人ほどが寝られる広い和室だが、なぜか部屋の隅に気配を感じる。
気のせいだろうとあまり意識しないようにした。
それからは、変なことが起きることもなく、一日が終わろうとしていた。
みんなが眠りについた夜中、トイレに行こうと立ち上がった瞬間、ゴツンと何かに頭をぶつけてしまった。
「痛いなあ・・・誰だよ、こんな夜中に」
気を取り直して、もう一度顔を上げた瞬間、目の前に頭のない霊がハッキリと立っていた。

「うわぁ!」

と叫んだと同時に、その霊に頭がないことで余計パニックになった。
恐る恐る下を見ると、その霊の頭が僕の足元に落ちている。
よくわからない状況にもういちど叫び、その僕の声で起きた友人たちが電気をつけてくれたところで、霊は消えてしまった。
日程を終えて家に戻った僕は、荷ほどきをしようとかばんのチャックを開けると、なんとあの霊の頭が入っていた。
ギロリと僕を見て、

「お前があの時ぶつかったから取れたんだ・・・。これはお土産だよ・・・」

と喋った。

IMG_20160906_181951.jpg

             
            - 終わり -

今回もツッコミどころ満載な感じですね。
先輩はもっと詳しく後輩に注意を促すべきじゃね?
とか、「お土産だよ・・・」じゃねえ!!(笑)
とかとか、色々と言いたいことは有るんですけど・・・・・


・・・・・・・・・



リヴァイ兵長!何やってんすか![ハートたち(複数ハート)][猫][ハートたち(複数ハート)]

IMG_20160906_175915.jpg

もう僕がペトラに見えちゃってしょうがない!

「土産だペトラ・・・有り難く受け取れ・・・」

とか勝手に脳内変換して美味しくいただきました。
ご馳走様ですm(__)m
そう言えば『進撃!巨人中学校』のアニメで、こんな兵長いましたよね。
自分の頭をダムダムとドリブルしてるヤツ[猫][黒ハート]


兵長・・・・( ´艸`)[かわいい]


前回のレイコちゃんクッションは何だかんだで、結局応募できなかったんですけど、今年はレイコちゃんのぬいぐるみが貰えるらしいので、応募しようかな[猫]
そんなこんなの2016年度版『超・怖い話ガム』でした[かわいい]





共通テーマ:インテリア・雑貨

『超・怖い話ガム』2015年版!ギョッ!Σ(・oノ)ノ [食玩]

今年もこの季節がやってまいりました![パンチ][かわいい]
トップ製菓の『超・怖い話ガム』第8弾で猛暑を乗り切れ![ぴかぴか(新しい)]
今年も例のごとく箱買いだゼ!!

002.JPG

あなたを恐怖へ
いざないます・・・・

レイコちゃん、めっちゃ上から目線でこっち見てますよ![黒ハート]
山村●葉さんかレイコちゃんかってな感じで(いや・・・パッと見似てるかなって) ←?

005.JPG

箱の中には24個この個包装が入っています。
・・・ん?レイコちゃん等身大クッションだって!?
モダンでオシャレかどうかは分からないけど(オイ)欲しい!![猫][ハートたち(複数ハート)]

present2.jpg

等身大で縦45cm横35cmって、レイコちゃん意外と大きいな!![黒ハート]
これ欲しいので応募しちゃお[わーい(嬉しい顔)]


この『超・怖い話ガム』は、箱買いすればたぶん全話集められるように箱詰めされています。
今年も全18話を集めることが出来ました[かわいい]
なんて良心的なんだろう・・・どこぞの味覚糖さんはトップ製菓さんを見習ってください[猫][ハートたち(複数ハート)]
それでは恒例です。1話分紹介しましょう。


君はこの恐怖に耐えられるか・・・!!!((((;゚Д゚))))


超・怖い話その百三十二
『かくれんぼ』

私の部屋に昔、知り合いのおばさんからもらった、古びた目覚まし時計がありました。
小さい頃は大切にしていましたが、時が経つにつれ、だんだんと音がおかしくなり、少し気味が悪いと思ったので捨てることにしました。
捨てた日の翌日、どこからかずっと音が聞こえるので外に様子を見に行くと、ゴミ捨て場で捨てたはずの目覚まし時計が鳴っていたのです。
ゴミ回収され忘れたのかな、と深く考えることはぜず、次の日を待つことにしました。
次の日の朝、起きる時間に目覚ましが鳴りました。
起きて時計を取ろうとすると、なんとそこには捨てたはずのあの目覚まし時計があったのです。
玄関を飛び出し、ゴミ捨て場を見に行くと買い換えた方の時計が捨てられていました。
いよいよ本当に気味が悪くなってきました。

次の日の朝、家で飼っている犬の太郎が起こしに来てくれました。
目覚まし時計には少し怖い思いをし、頼らないでおこうと思ったところだったので、とても嬉しく太郎を褒めてあげようと、おいでと呼び、頭を撫でようとしたその時です。
どこからともなく、ピピピピピ・・・という音が聞こえてきたのです!
部屋の中を隅々まで探したのですが、あの時計は見当たりません。
その後、私は気付いてしまいました。
何処からともなく聞こえるその不気味な音の場所を・・・。
そうです、太郎のお腹に、時計は隠れていたのでした。

008.JPG

       - 終 -


・・・・はい、ツッコミどころ満載ですね![かわいい]
犬のお腹に隠れるとか、この目覚まし時計・・・・童話みたいで可愛いじゃねーか!
つーか太郎、時計丸呑みじゃねーか!(笑)
凄いぞ太郎。悪食太郎!病院連れてけ
目覚まし時計が思いっきりアナログ式の外観なのに、アラーム音がピピピピピ・・・なのもシュールで良いですよね~[黒ハート]
ピピピピピ・・・って、これ太郎がお腹壊した音じゃないかっていう。
・・・・・・既に下から漏れ・・・・・ゴホゴホ、うおっほんっ(||´Д`)o(お食事中の方、申し訳ありません)
この後の私が、どう太郎の後始末をするかが見ものです。 ←!

断捨離とか最近流行ってますけど、物はなるべく大切にしましょう!的な教訓も感じさせる良いお話でした。
実はこの時計をくれた知り合いのおばさんが、ゴミ捨て場で発見して私の部屋に戻しに来てたら、別の意味で怖いネ!(*´ω`*)
太郎に喰わせたのもおばさん![かわいい]
おばさん怖ェェェェェ!!

007.JPG

毎回この大量のボール紙とコーラ味のガムを、どうしたものかと・・・・
ガムは流石にトップ製菓さんがガムのメーカーなので、味は美味しいんですよ。
でも大人になると子供が食べるようなガムって食べなくなるんですよね。
ちょっとずつ消費しています(1日1個消費して24日分。・・・まだ残ってます)[猫][かわいい]



共通テーマ:インテリア・雑貨

『超・怖い話ガム』2014年版!(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆ [食玩]

今年も『超・怖い話ガム』の季節がやってまいりました!
最近お疲れ気味な柔いマイハートが・・・・・
有難う・・・ちょっとだけ元気出た~!![もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

popup_40kowaihanashi7_600450.jpg

『超・怖い話ガム』 第7弾 1個税抜き40円

おまけの袋とじシートをビリビリっとやぶって・・・ 「キャーッ!」
トップ製菓のヒット製品「超・怖い話ガム」の第7弾登場。
新しくなった怖い話 全18話!
さあ、キミはぜんぶの怖い話を読めるかな?
こわい話が苦手な人は、お友だちや大人といっしょに見てください。
ガムはおいしいコーラ味。

あ!第7弾から怪談話の帝王、稲川淳二さんの姿が消えてしまいました[がく~(落胆した顔)]
ちょっと残念な気もしますが・・・・相変わらずレイコちゃんの存在感が良いですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今回は通販で箱買いしてみました[パンチ]


015.JPG

 あなたの知らない世界へ・・・・・・・           
                 ご案内します・・・・・・・・・[猫]


020.JPG

ひと箱24個入りなので、ズラ~・・・っとレイコちゃん[黒ハート]

何と!今回は全18話コンプリート出来たのですよ!
やった~い!![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ってな訳で、早速お話を紹介しましょう。

・・・・・・・・・・・夜中にトイレ行けなくなっても!
           責任取れないんだからね![猫][かわいい]・・・なんつって


『足音』 超・怖い話その百十

私は学校が終わってから、おばあちゃんの家に泊まりに行く約束をしていました。
おばあちゃんの家へは、私の家からバスに乗って終点から二つ手前で降り、そこからしばらく歩いた場所にあります。
少し遅くなってしまったせいで、バスの中は運転手さんと私だけになっていました。
知らない間に眠くなってしまいウトウトしていると
「ピンポーン・・・次とまります。」
と、降車ボタンを押したアナウンスが流れました。
その音で「ハッ!」と気付いてまわりを見渡すと、次がおばぁちゃんの家の近くのバス停だとすぐに気付きました。
運転手さんが押してくれたのだと思い、バス停に着くと私はバスから降りました。
すると、背中から寒気立つ奇妙な感じがしました。
もう一人がバスから降りたのです。

021.JPG

運転手さんと私しかいないと確認したはずなのに、誰か後ろに立っているのです。
バスはそのまま走り去り、振り向けないまま私は走り出しました。
ですが同じように走る誰かの足音が、後ろから聞こえてきます。
ついてきているのは誰なのか確かめるべきだと思い、勇気を出して振り向きました。
そこには・・・
足だけしか見えない幽霊が私の後を追ってきていました。
                            ― 完 ―


・・・・・・・・・・・・・だからオチは!?オチをプリーズ![猫][ハートたち(複数ハート)]
幽霊が私の後を追ってきていました
振り返った私は両手を広げて幽霊に駆け寄り、思いっきり抱きしめました。
エンダぁぁぁーイヤぁぁぁー!! [るんるん] 
(怒声気味に流れるボディーガードのテーマ)
とか勝手に先を想像しますよ!もう!
ちなみに足だけだから、私の抱きしめる手はスカッと空を切りますよ。
幽霊の足も予想外の展開に『えぇっ・・・(ポッ)[ハートたち(複数ハート)]』ってなりますから。

更に別バージョンも勝手に想像しますよ。

振り返った私は幽霊に駆け寄り・・・・・
スライディング・タックルをお見舞いした!
スネを強打した足だけ幽霊は後方に吹っ飛んだ!
これだけで私が満足するはずが無い。無いのだよ!
倒れて悶絶している足を両手で掴むと、勢いよくジャイアントスイングで遥か彼方へ吹っ飛ばした![パンチ]
うおおおおん!私☆最☆強!!(ガッツポーズ)[ハートたち(複数ハート)]
・・・・・・・・・・・・・とか勝手に想像しちゃうんだからね!

こんな感じの感想でした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート](本当にアホでスミマセン)
でもさ、この足だけ幽霊ってバスの中で居眠りぶっこいてた私の代わりに、降車ブザーを押してくれたわけだよね。
もし押してくれなかったら完全に乗り過ごしてたんだから・・・・
私よ感謝の気持ちを持ちなさい!・・・的な[猫]
そして何故に運転手さんが降車ブザーを押してくれたと勝手に思い込んだか私。
運転手さんはエスパーか。
はたまた時々しか乗らない私の顔と、降りるバス停を覚えてくれていたの・・・?
私は・・・・愛されてる・・・やだ・・・・どうしよう・・・・[ハートたち(複数ハート)]

相変わらずツッコミどころ満載で、お約束な『超・怖い話ガム』なのでした[かわいい]

今回の第7弾は『其の百九~其の百二十六』までの18話でした。
私は第5弾から買い始めてたのですが、フルコンプ出来たのは今回の7弾だけなんですね。
なので読み漏らした話も多いのです。
これは過去の話も読んでみたいですね~[るんるん]
過去の怖い話をイラスト付きで紹介した冊子なんか出版して欲しいな~・・・とか思いました[黒ハート]
第7弾の話では、他に『呪いの手紙』が面白かったと思います。
これは普通に大人でも楽しめる怖い話だと思います。
ハッキリと説明していないので、もしかしたら小学生くらいの子はオチが理解できないかもな~・・・と思いましたが、オチがちゃんと解ると「なるほど!」ってなります[るんるん]

025.JPG

最初から間違った呪いの手順が書いてあったんですね。
Мくんがそれを知っていて僕(主人公)に手紙を渡した・・・とか匂わせるともっと怖いですね。
(実際には偶然見つけたという感じの文章でしたが)
Mくんが僕にワザと渡したのか、全く知らずに渡したのかも解らないのに、この呪いをMくんにかけようとする僕も、普通に怖いし[猫][かわいい]
もう、こんな話を混ぜ込むなんて[ハートたち(複数ハート)]
どうしちゃったんですかトップ製菓さん![グッド(上向き矢印)][猫]


第7弾もパッケージに付いている応募券4枚1口で送ると、プレゼントが当たる胸熱な企画が続行中です。
今回からトップ製菓のアイドルキャラ!レイコちゃんの文具セットが当たるんだそうです。
レイコちゃん・・・可愛い・・・・ハアハア(´Д` ) ←ヘンタイ
こ・・・・これは応募せねば・・・![パンチ][かわいい]

そんなこんなの2014年版『超・怖い話ガム』。
今年もこれで暑い夏を乗り切れそうです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]







共通テーマ:インテリア・雑貨